SSブログ

ヤシの実たわしを新調したんだが、妙な臭いが気になった... [あれこれネット検索調査]

ヤシの実たわしを新調したんだが、妙な臭いが気になった...

実際には「パーム(ヤシの実の繊維)たわし」と
いうみたいだが。

ま、なにはともあれ、先日、新品を購入して
いたものを今日になって袋からだしたところ、
結構強い異臭がすることに気が付いた。

天然素材ということで、独特の臭いがあるのは
仕方がないかとは思ったが、気になったので
ググってみた。

亀の子束子
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/kamenoko-scrubbing-brush.html

亀の子束子西尾商店 カルカヤたわし
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-KM012.html

 素材がヤシの実ではなくカルカヤというものらしいが、
 臭いの元は消毒薬?であるような解説あり。

 ちなみに、カルカヤとは「刈萱」で、かつては
 旧帝国海軍駆逐艦の名称にもなっていたとのこと。\(^o^)/
 (こっちはWikipediaより)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました