SSブログ

新潟駅の男子トイレ小便器の円弧状レイアウトが最高!!\(^o^)/ [雑記]

毎年帰省しているのに新潟駅新幹線乗り場にある男子トイレに立ち寄ったのは
今年が初めてでした。
で、そこで感激したのはその小便器の円弧状レイアウト!!
他人が隣にきても気にならない絶妙のレイアウトなんですなあ、これが!!

何を隠そう、普段のワシは「個室コモラー」なんですなあ・・・
え? 「個室コモラー」と何か?
いや、ね、公共トイレでの小用時に隣に来られるのが苦手なのですわ!
隣にわざわざこられずに済むと判断できるぐらいスキスキ状態じゃないと
個室でゆっくりしたい派なんですわ! それが「個室コモラー」と
自称しています。\(^o^)/

ところが、今回初めて出会った円弧状レイアウトだと隣にこられても
気にならないのですなあ!

ちなみに「小便器の円弧状レイアウト」をググったところの
こちらのサイトさんが見つかりました。
http://www.school-toilet.jp/toiletpoint/planpoint_010.html

ね、納得でしょ?
隣との物理的距離は通常のトイレ・レイアウトとはかわらないのですが、
相手の局部が見えない安心レイアウトというわけですわ。

自分じゃ、大きい、小さいを気にする意識はなかったとおもうのですが、
他人に見られるのは嫌という心理的な抵抗があっということですかなあ?

はい、豊臣秀吉と徳川家康の、いわゆる「関東の連れション」は
到底できないオヤジですわ!! \(^o^)/


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。