SSブログ

「与えれたものはいつか奪われる」・・・Twitter機能制限 [雑記]

昨日、Twitter制限をくらってしまい6日間のツイート機能制限中です。
ツイートTL参照のみが許され、ツイート、リツイートといった自分からの発信ができません。

忘れたころに思い知らされる教訓ですわ!
「(他人に)与えられたものはいつか必ず奪われる」....

無料・有料に関わらず他者から提供されるサービスを使うということは
そういうことなのですな!
依存してしまっていては痛い目にあうということなのですな!

老人の繰り言にすぎないのでしょうが、現代においては案外そういう罠サービス
に依存し過ぎているのですなあ・・・・

それにしても、ある意味、これは非常に怖いことでもあるように思います。
「表現の自由」を民間企業が放棄している、
民間企業に検閲を認めてしまっているということですからなあ。

つくづく日本・日本人なんてのは「表現の自由」とか西洋憲法、法律の
本質を江戸時代のお上風にアレンジしているだけなんだなあという実感ですなあ。






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。