SSブログ

かならず役に立つ!はず(だった・・・)、ピンセット!!\(^o^)/ [雑記]

買っても¥1500で済む世界最高のツールは
「ピンセット」だ! と思うお爺だ!!\(^o^)/

でも、今回購入するにあってググって知って
びっくりしたのが、ピンセットの使い道No.1は
どうやら「角栓ぬき」らしいこと!\(^o^)/
「角栓」という語も今回始めて知った。<おいおい、いや、ほんと

お爺が今回アマ損購入したものはこちら。

ホーザン(HOZAN) 先曲がりピンセット
カーブタイプ 材質ステンレス
全長115mm 重量18g 開き幅7mm P-882
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TGFODS/

エンジニア 鉄腕ピンセット
PT-17 シルバー 先端:1.3mm
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002F9MQLU/

=== ここまでが、購入したピンセット2種類を待っているときに書いた分 ===

さあて、ピンセットもとどいで軽く抜いてみるか・・・
と、そうは問屋がおろしてくれなかった。○| ̄|_(T_T)

2種類のピンセットを購入したのだが、結局使い物にならなかった。

FireHD10のマイクロSDカード・スロットにいれてピンセット機能を
果たせるサイズではなかったのだ。○| ̄|_

スロットに挿入方向を間違えてしまったら一巻の終わりだったのだ。

いまとなってはどうして気づかないままに挿入してしまったのか!と
後悔先に立たずだわ。 魔がさしたというしかない。(T_T)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0